リュネビル刺繍体験レッスン



現在、体験レッスンはお休みしております。

リュネビル刺繍1日体験レッスンのご紹介です。

3時間のレッスンでイニシャル刺繍を仕上げます。

ビーズはクロシェ(かぎ針)を使用したリュネビル刺繍で刺していきます。

刺繍枠はテーブルに固定するタイプの丸枠を使用します。


     


写真のフレームは付きませんのでご了承下さい。

お道具は全てお貸し出し致します。



【材料】
シルクオーガンジー、パリ買い付けビーズ、スワロフスキークリスタル

【日程】
現在、体験レッスンはお休みしております。

体験レッスンではクロシェ(かぎ針)で刺繍するリュネビル技法の体験 

スワロフスキービジューの縫い付けやパイエットの立体的なお花を刺繍する針刺繍、
2種類の技法を体験していただきます。

材料はパリで買い付けた素材、スワロフスキーを使用し、 作品はとても上品な印象です。

写真のように簡単に額装すれば、場所を選ばずに飾る事が出来るインテリアに、

カルトナージュでBOXや小物に加工してみても良いですね。

生地に余裕がありますので、お裁縫が得意な方はポーチなどにされてみても素敵だと思います。

もちろんイニシャルはお選びいただけますので
ご自身のイニシャル、またはプレゼントされる方のイニシャル、 とお好きなイニシャルをお選び下さい。

今回はリュネビル刺繍を楽しんでいただく為の体験レッスンですので 、1日体験だけ受講してみたいという方のご参加もお待ちしております。
どうぞお気軽に御連絡下さいませ。 

※3時間を過ぎる場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加下さい。



*体験レッスンにご参加された皆様のアレンジ*